バルーンアートは楽しそう♪

 友人夫婦のバルーンアート店「ティキティキ」が3周年を迎えたというので、行ってみた。
   NEC_0069.jpg
 この日は記念日でバルーンが無料でもらえるとあって、子どもたちが次々にやってきた。普段も夕方はもっとたくさんやってきて、店の窓にへばりついて中を覗くらしい。午前中は、隣のショッピング店で買い物にきた老人たちが、物珍しさで立ち寄るんだという。店の隣には大阪たこ焼き「三太」の軽車両が並んでいた。

NEC_0067.jpg 
                 NEC_0071.jpg

 奥さんは、私の妻の古い友人だが、何事も器用で機転の利く女性だ。夫君は、元々技術系の人物でコンピューター専門学校の講師を勤めている。バルーンアートを始めたのは16年ほど前。店舗「ティキティキ」を構えたのは3年前で、今では各企業や幼稚園、行政などのイベント、ブライダル、ギャラリー、バルーン教室など多彩に手掛けて忙しそうだ。

イベント 
                  ギャラリー

バルーン教室 
                  ブライダル
(写真4枚は「ティキティキ」のホームページより)

 子どもたちの笑顔に包まれて、子どもたちに夢を与える仕事を作り出すとは、なんとも羨ましいかぎりだ。ちなみに、「ティキティキ」の文字原画は一人娘さんが描いたそうで、現在、美術工芸関係の大学3年生で将来が楽しみである。
 (※「ティキティキ」のホームページは右をクリック: http://balloonart-tikitiki.com

comment

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

FC2USER537587ATX

Author:FC2USER537587ATX
今川正美のブログへようこそ!

生年月日 1947年8月7日
住  所 長崎県佐世保市
学  歴 佐世保北高等学校
     卒業(66年)
     佐賀大学農学部農
     学科中退(68年)
職  歴 佐世保地区労書記
       (68年)
     佐世保地区労事務
     局長(94年)
政 治 歴 衆議院議員
     (2000年・1期
      社会民主党)