NHKの人事に異議あり!

 このところ、NHKの新会長や経営委員の相次ぐ発言に、開いた口が塞がらない。歴史認識がまったく誤っており、しかも著しく品性に欠けるからだ。

   籾井勝人会長
     (国会で参考人として答弁する籾井・NHK会長)

 籾井勝人新会長は、従軍慰安婦について「戦争をしているどこの国にもあった」、強制連行については「(韓国は)お金をよこせ、補償しろと言っているが、日韓条約で解決済みだ」、尖閣、竹島などの領土問題では「政府が右ということを左というわけにはいかない」と述べた。

   百田尚樹
     (百田尚樹)

 経営委員・百田尚樹は、「南京大虐殺やアジア侵略などは大嘘だ」と語り、都知事選では田母神候補の応援に立ち「他の有力と言われる三候補は、いずれも『人間のクズ』だ」と演説した。

 長谷川三千子 野村秋介
   (長谷川三千子)                   (野村秋介)

 同じく経営委員・長谷川三千子は、戦後新右翼の代表格とされる野村秋介の追悼集会(昨年10月)に、自殺を称賛する追悼文を送った。野村は、ある件で朝日新聞東京本社を訪れ拳銃自殺を図った事件で知られる。追悼文には――「すめらみこと いやさか」と彼(野村)が三回唱えたとき、彼がそこに呼び出したのは、現御神(あきつみかみ)であられる天皇陛下であった、と書いている。
 野村の弟子を自認する蜷川正大は、「(長谷川は)保守論壇で最も尊敬する学者の一人」と語る。

    長谷川氏の追悼文
     (朝日新聞 2月6日付)

 放送法は、放送事業者に「政治的公平性」を義務付けている。しかし、長谷川を経営委員に推薦した政府の判断は「我が国を代表する哲学者、評論家として活躍しており、我が国の文化にも精通している」として適切だったとしている。

     安倍晋三
      (首相・安倍晋三)

〝類は類をもって集まる〟とはよく言ったものである。
 野村の思想を受け継ぐ「一水会」の幹部は、かつて「『愛国心』は悪党の最後の隠れ家だ」と言っていた。写真の面々はもとより、国会の与野党の中にもずいぶん“悪党”がいそうだ・・・。

     175168551_624[1]
      (「一水会」)

 過去の歴史を否定したり、銃剣によるテロ行為を称賛し他人を貶めるような人物に、国家の安全や国民の幸福を語る資格などない。籾井や長谷川、百田は、NHKの新会長や経営委員を即刻辞任すべきである!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

FC2USER537587ATX

Author:FC2USER537587ATX
今川正美のブログへようこそ!

生年月日 1947年8月7日
住  所 長崎県佐世保市
学  歴 佐世保北高等学校
     卒業(66年)
     佐賀大学農学部農
     学科中退(68年)
職  歴 佐世保地区労書記
       (68年)
     佐世保地区労事務
     局長(94年)
政 治 歴 衆議院議員
     (2000年・1期
      社会民主党)